exportion

Visual ♾️ Sound

Performance at 廃病院パーティー

2019.1.19 Live at Waste hospital party

2019.1.19

廃病院パーティーにて行ったパフォーマンス映像+写真

ステージに立たずに映像をやるのは何年ぶりだろう、そのおかげかいつもとは違い客観的に音を聴く事ができたのは収穫だったのではないだろうか、パフォーマスの内容はというと、しばらくパフォーマンスにおけるテーマが『静』だったせいか改めて聴くと音数は多い、まあ毎回即興ではあるのでまったく違った物になるので何ともいえない所はあるが、ただ珍しく3人が同じ方向を向いていたからなのか前回のパフォーマンスの延長線上にあたるような内容となった(前回記録し忘れてないのが残念だが)。今回は前半部からかなり飛ばしている、小山が作り出す具体音に電子音、ノイズ、持続音を重ねて混沌と進行して行く、中盤、後半にかけて少しリズムぽい音にドローンを混ぜるという新しい試みの片鱗をみせる、ここの部分は今かなりグループ内で課題にしている部分で作品としての構想も進めている、まだまだ改良の余地はありそうだが前回よりだいぶ上手くいってる気がする、引き続きこの試みは続けて行きたい。後半になると質感の違う持続音を中心に音がまとまりだす進行は個人的にはここ最近で一番しっくりいった内容だった。

ただ撮るなら音は別撮りした方がよいな。

最後にステージ作りに奔走してくれた
ぐあんぐあん君に感謝です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

過去のパフォーマンス映像:Exportion Official YouTube