exportion

Visual ♾️ Sound

微熱

新作音源『微熱』の配信が始まりました。
PURRE GOOHNからのリリースになります。

この曲を作っていた当時の感覚を振り返っていました。
春の雰囲気が漂う街を歩いていたとき、暗い世界に身を置いていたことを思い出します。
ただ心に満ちる感情とは裏腹に意外なほど思考が活発でした。

微熱という言葉には、「微」が付いている通り、ほんのわずかな体の変化を指し示しています。
しかし、その微妙な状態に気づくことは難しく、平熱も個人によって異なるため、変化を見極めるのが難しいと感じています。

毎日体温を測ると、0.5度ほど±の揺れがあることに気付きます。
散歩をしても体温が上昇することもあります。
しかし、体温が上がる原因には運動や体調不良など様々な要因があり、同じ体温でもその感覚は正反対に感じることがあります。
病気で体温が上がると、身体が敏感に反応し、辛い状態になります。
一方、運動によって体温が上昇すると、むしろ気分が良くなることもあります。
また、楽しみにしていることが近づいてくると、ドキドキして体温が上がることもあります。

これら微妙な変化には、単なるノイズ以上の影響があるはずです。
微熱が発生するときには、身体に重要な変化が起きていることを自覚し、周囲もその変化に気付いて支えてくれる必要があると感じます。

微細な変化を表現したミニマルアンビエントな楽曲になっているかと思います。



Release Date : 2024.01.11
Artist : Exportion
title : 微熱/Binetsu
Label : PURRE GOOHN
Number : PG124
Media : Digital/Streaming

Mastering by Haruhisa Tanaka
Cover Art : Exportion

Cover Art : Exportion


[Track List]

01. 微熱 (Binetsu)
02. 微熱 – Create Only (Binetsu – Create Only)



[Listening]

【Links】